TOP

よみもの一覧サインレシピ オリジナルアクリルツリー

結婚式のウェルカムボードやネームプレートで、透明アクリルにペイントしたものを見たことありますか?
あれスゴくおしゃれですよね!あのビジュアルに憧れて、透明アクリルの卓上スタンドを作ってみました!
今回はそれに、クリスマスツリーを描いてみましたよ~。
フリー素材のツリーをペンでなぞるだけで簡単にツリーを描けます。
(※フリー素材をご使用の場合は「ご利用条件」をご確認ください)

 Let's クリスマスツリー!

●用意するもの
アクリルスタンド[100×250]
・ポスカ(ホワイト)※ペン先が細いものがオススメ!
・マニキュア(ラメ入りのもの)
・ツリーの下絵 [ダウンロードはこちら(PDF:27KB)]
・マスキングテープ

【STEP:1】

クリスマスツリーの下絵を、マスキングテープでアクリル板に固定します。

 

【STEP:2】

ポスカでただひたすらになぞります。ちょっと歪んでしまっても気にしない!
それはそれで温かみがありますよ(ポジティブ)

アクリル板の裏側から描いているので、文字の部分は“反転”させています。
オリジナルで作る時は注意してくださいね!

 

【STEP:3】

三角の中をランダムにマニキュアで塗ります。楽しい作業です♪

今回使ったのはこの2色。頼りになるプチプラ製品です。
今回のツリー、個人的にはラメラメのマニキュア使ったほうが可愛くなると思います。

ネイルアート用の細筆塗りやすいわぁ~・・・
個人的に、赤色のマニキュアが好きで色々買ってしまい余らせがちな悩みがありました。
今回、クリスマスだから赤使える!って思って塗ってみたらこの通り・・・

白いポスカで描いて、裏から赤を塗ると透けて見えるという残念な事実。
はみ出ないように塗ればいいけど、それもなかなか難しいので今回は却下しました。
濃い色は避けてラメにしたのも、表から透けて見えにくいからなのでした。

 

【STEP:4】

良い感じに塗り終わったら、ポピック(脚のおもり部分)をとりつけます。
ボルトタイプのものが前にくるように固定しましょう。

 

できあがり!

写真では分かりにくいですが、ラメが意外とキレイでカワイイのです。
脚部分がクロームメッキでピカピカなので、安っぽくならずイイ感じでございます!

今回はお手軽にポスカを使いましたが、アクリル絵の具で描いたり、ステッカー貼ったり・・・
色々楽しめるのではないでしょうか♪

 

 アクリルスタンドはKJストアでご購入いただけます

【アクリルスタンド100×250】2600円(税別)
 ★数量限定です★

 

→ よみもの一覧へもどる

→ サインレシピへもどる